施工例(資料:アイカ工業)
施工例(資料:アイカ工業)
[画像のクリックで拡大表示]
施工例(資料:アイカ工業)
施工例(資料:アイカ工業)
[画像のクリックで拡大表示]

 アイカ工業は、収納のしやすさやデッドスペースの活用など、女性ならではの目線で使いやすさを追求した洗面化粧台「ai-cabi L・SERIES(アイキャビ Lシリーズ)スマートサニタリー」を2016年4月1日に発売した。

 トイレや壁面収納など、同社はこれまでも女性目線での商品開発を行ってきた。今回は20代から40代の既婚女性334名に洗面空間に関するアンケートを実施。日常の使用で困っていることをリサーチし、その解決につながる様々なアイデアを盛り込んだ。

 サイズは1mm単位でオーダーでき、無駄な空間をつくらずに収納スペースを設置できる。デッドスペースになりがちな洗濯機の上に設置できる収納棚も用意した。壁への埋め込み収納もラインアップしている。メイク用品、掃除道具、ランドリー用品など、洗面所に収納するアイテムの大きさと取り出しやすさに配慮したキャビネットや棚なども取りそろえた。

 朝の忙しい時間に2人が並んで使えるミラーキャビネット、つけ置き洗いやアイロンがけに便利なドライエリアの広いカウンターなど、洗面所の使い方を考慮した工夫を随所に取り入れている。

 参考価格(税別)は、幅900×奥行495×高さ781mmの洗面カウンター下収納のセットが5万3000円から。

問い合わせ先:アイカ工業
電話:0120-525-100
URL:http://www.aica.co.jp/

※無料で本資料の全文をご覧いただけます

詳細資料をダウンロード